お庭の成長と季節の変化に喜びを感じて

皆さん、こんにちは。フジやサツキツツジが

皆さん、こんにちは。フジやサツキツツジが咲いたり アジサイまでも咲いてしまったりと6月かなと思ってしまうほど 昔に比べて咲く時期が早くなってる気がします。

ところで先日は以前に作った庭のお手入れに行ってきました!

3年前に作った庭も心地よい空間になってきて、その成長が我が子の成長の様に嬉しく思います(^^)/

こちらの庭は4,5年前に作りましたが木も

こちらの庭は4,5年前に作りましたが木も穏やかに過ごしています。庭がさらに良い空間になるように庭を見守り続けるのも庭屋の使目かもしれませんね。

季節の変化と庭の成長は深く結びついています。自然の息吹を感じながら庭を育む喜びは格別です。
庭の成長を追いかけることは、自然との寄り添いと庭の愛おしさを感じることでもあります。庭屋として、これからも庭を育み、季節の喜びを分かち合っていきたいと思います。