ココロノツバサ

皆さん こんにちは!
すっかりブログ更

皆さん こんにちは!
すっかりブログ更新が正月以来になってしまいました(;^_^A

ゴールデンウイークも移動制限がなくなり
ここ最近、少しずつ賑わいが戻りつつあります。

『ココロノツバサ』

それは今から10年前くらい、
創立60周年を記念したANAの企業メッセージです。


大きな夏雲群が広がる青い空。
そこに向かって、長く伸びる滑走路から離陸した直後の青と白の機体。

その鮮やかで希望に満ちた一枚の写真に書かれていたのは
「ココロノツバサ」と題されたメッセージです。


==================

何もしなければ何も起きない。
行かなければそれはやってこない。
飛び出さなければ世界は変わらない。
すべてのひとの心に翼はある。
使うか、使わないか。
世界は待っている。
飛ぶか、飛ばないか。
海をこえよう。
言葉をこえよう。
昨日をこえよう。
空を飛ぼう。

ココロノツバサ。ANA60th
==================


帰省した時に偶然ANAの機内誌で見つけたのがこのメッセージです。

色々と仕事を任されはじめて間もなかった当時。

不安ではありながらも、希望だけは人一倍大きかった未来に挑んでいた私の胸に、
この言葉は強烈に突き刺さりました。

思わずメモしてしまったことが忘れられません。


自分自身の心の中にある翼。

それを畳むか、広げるか。
使うか、使わないか。

それはすべて自分次第です。

このメッセージに、私は力をもらいました。言葉ってすごいですよね!

僕は翼を、大いに広げて進んで行きたいと考えています。!!


写真は2月に作業しました移植と抜根です。2月の更新しようと考えていたのにすっかりゴールデンウイーク笑

それでは