松戸市で雑木の庭作り

近頃は梅の花が、満開ですね

自然っ

近頃は梅の花が、満開ですね

自然って、
本当にすごいと思います。

多少の前後はあったとしても
必ず四季が訪れます。

順番が入れ替わることは、
ないですよね。


私は、何か迷ったり、
不安を抱いたとき、
自然に立ち返ります

" 原理原則 “


何か迷ったり不安になったとき、
立ち返る場所に、
必ず答えは眠っていると
思いました。


時には、自然に身を任せ、
流れに乗ってみることで、
見えてくる景色の中に
沢山のヒントが隠れているのではないでしょうか。


普段の流れの中では、
同じ空気が循環しているだけで、
何も解決の糸口が見つからなかったり。


空気の入れ替えをすること、
換気をすることで、
新しい風と共に循環し
パワーアップするのではないかなと
感じています。

庭も人にとって心癒され、自然から何か感じるような役割があるのではないでしょうか?