庭木のお手入れ

庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

木と話し、語らう男がお庭の木と庭主を笑顔にし、日本中の庭を幸せにしちゃいマス^_^

みなさん こんばんは!

チーバの伝説の庭師 トッシーの言葉を一番弟子のシミーが、キラキラの波動とともにお伝えします^_^

先週は、マンションのお庭の手入れをさせて頂いたよ。
ファミリー向けのおしゃれなマンションで、戸建ての雰囲気を大事にしていて、一階の部屋は専用のお庭があるんだよね。
今回のお仕事は、共用部分の庭のお手入れだったんだけど、例えば、エントランス部分の株立ちのヤマボウシやユズリハなど、落葉樹、常緑樹ともにまだ植えられたばかりで、しなやかに育つよう剪定したよ。
イメージで言うと、マンションに住んでいるファミリー達が何かいいねの空間作りだよね。
建物は、直線的、人工的な感じを強く感じるよね。
そこに、例えば、エゴノキ、シャラノキ、モミジなど自然なグリーンが入ることで優しい雰囲気で包んであげると、優しい子供達が育つんじゃないかな。
大人も子供も癒され、心地よい空間を目指すよ。