松戸市で庭木のお手入れ

庭師のトッシーの今日のつぶやき
庭師業

庭師のトッシーの今日のつぶやき
庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

木と話し、語らう男がお庭の木と庭主を笑顔にし、日本中の庭を幸せにしちゃいマス^_^

みなさん こんばんは!

チーバの伝説の庭師 トッシーの言葉を一番弟子のシミーが、キラキラの波動とともにお伝えします^_^

先週も、お庭の手入れをさせて頂いたよ。

写真スタジオとして使っている一戸建ての家の庭で、サルスベリ、もみじ、梅、キンモクセイ、カイズカイブキなどが植えられてる庭でした。
施主様は、カメラマンで若いけど庭木を大切にしている方で、今まで植木屋さんに頼んだり、自分でやったりしていたけど、どうせならキレイに感じよくしたいとのことで、手入れを依頼して頂きました。

少し話変わるけど、カメラマンのオーナーが風景写真を撮ったものは、さすが、自然の温かみとか、伝わってくるものあるんだよね。
こういう感受性の豊かな方に、自分の庭でも、なんか感じてもらえたらいいな、と思って心込めて手入れしたよ。

やはり、手入れして綺麗になるのも気持ちがいいですよね。その中で、実際の庭にいる中で、一瞬でもいいから忙しい生活から解放される時、感情を自然のパワーから感じて頂いて、「庭は、いいねー」という言葉が出てくれると一番嬉しいな。