松戸市で庭木のお手入れ

庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

木と話し、語らう男がお庭の木と庭主を笑顔にし、日本中の庭を幸せにしちゃいマス^_^

みなさん こんばんみ!

チーバの伝説の庭師のトッシーの言葉を一番弟子のシミーがお伝えします^_^

いよいよ、令和元年の12月になったわけだけど、やっぱり一日一日精一杯仕事させていただいてるのが嬉しいよ。
気がつくと街はイルミネーションが綺麗でクリスマスムード一色だよね。
僕のお客様でも庭にある2メートルくらいのモミの木があってクリスマスツリー????として使いたいので、これ以上大きくしたくないって希望があったんだよね。
で、つめて欲しいとのことだったんだけど、今回は、見た目だけではわからない剪定をしたんだよね。
今後、何年か後に世代交代する枝を残して育てるように計算して剪定したんだよね。
庭のモミの木の年輪のように、家族の思い出が毎年積み上がっていったら幸せだよね。

写真は先週 お手入れに行った写真です(^.^)