台風が過ぎたあとは・・

庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

庭師業界 自然派のビッグなウェーブ

木と話し、語らう男がお庭の木と庭主を笑顔にし、日本中の庭を幸せにしちゃいマス^_^


みなさん こんばんみ!

チーバ‼️の伝説の庭師のトッシーの言葉を一番弟子のシミーがお伝えします^_^

今週の仕事は、引き続き庭工事で、生垣と芝の見切り(仕切り)に置く縁石を設置したよ。

石は、自然の味わいの大谷石だよ。やっぱり水に濡れても石の表情が変わるし、家の雰囲気に馴染むし、アクセントにもなるからね。

ところで、台風が来たけどみんな大丈夫かな?川が氾濫したりして、浸水したところの方、被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。

台風の後にひとつ、是非伝えたいことがあるんだけど、
それは、お客様の声で台風の後、庭の木の葉が茶色くなったという人が多いんだ。
これは、塩害だね。
なので、ほうっておくと、木が枯れてしまうことがあるよ。
是非、ホースで水をシャワーのようにサァーと流してあげてね。
そうすると、木は元気になるから^_^